RIDDICK

| | コメント(2)

適当にネタばれがはいってるかも

とあるところからリディックの入場券をもらったので見に行ってきました。予告編はそれなりに
面白そうだったし、アクション物だからおお外しもないだろうと。

オープニング、なんかいきなり説明調のナレーションがはいってちょっとやな予感が。
物語はすすんでるのですが、展開が突飛というか強引というかご都合というかでちょっ
とおいてかれ気味。登場人物も突然でてきたと思ったら台詞一つでどんな人物か描写
されちゃったりで、お前だれだよ?っていいたくなったり。字幕の問題なのかもしれない
ですけど。
アクションシーンもマッハ!!を見た後だと今ひとつな感じでした。席がスクリーンにちか
くて全体を把握しにくかったのもあるかもしれませんけど。VFXはなかなかよかったん
じゃないですかね。エレメンタルとか

リディックは「自分の信念にしたがって行動して、その結果悪人とみなされることもある」
てな感じでよくある設定ではあってもきらいじゃないです。でもそれを感じさせるエピソー
ドがあまりないので、なんかぼやけた感じになっちゃってるのかなー

てな感じでかえりに立ち寄った本屋でこれがピッチブラックの続編であることを知りま
した。純粋な続編ではないみたいなんですが前作は評価たかいですね。
この映画も3部作構想とからしいので続編でいろいろわけわからなかったことが見えてく
るのかもしれませんが…。

コメント(2)

shika :

私はこの映画の予告を始めてみたときに「こういう無名そうだけど、なんかのパクリみたいな映画ってたまにあるよなぁ」と思っていたのですが、CMの展開の仕方から「結構、供給会社は気合い入れているの!?」とか気になっておりました。まあ、予告編はなかなか面白そうだったんだけどね〜。
ちなみに「ピッチブラック」は見に行こうと思っていたけど、都合がつかずに行けず、WOWOWでやっているにもかかわらず未だに見ていませんが、そっちを先に見たほうが面白いかな?

ところでテレビCMのおすぎの「のっけからスゴイ!」って言うのを聞いてかなりこの映画の真価もビミョウと思ったのは私だけ?でも貰ったチケットでよかったね?

Nak :

オープニングがすごい、だったような。
どうせだからピッチブラックは借りてこようかと思ってます

このブログ記事について

このページは、nakが2004年8月23日 02:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイヤーを使いません」です。

次のブログ記事は「パンダーゼット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a