さよならレーベルゲート

| | コメント(0) | トラックバック(1)

CDコピー:ソニーが禁止機能の全廃を検討
レーベルゲートCDはHD1なら取り込めるはずですが、レンタルだと最初の一人以外は有料になっちゃうらしいですね。
avexのプレスリリースにはいろいろ書いてありますが、個人的にはiPodなんかのHDDプレイヤーがはやると、CCCDをレンタル→リッピングできない→リッピング済みをダウンロード→CD売り上げさらに落ちる、てな流れになるのを危惧したんじゃないかと思っちゃいますけどね。いや昨日借りてきたのがリッピングできなくてむかついてる訳じゃないですよ。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さよならレーベルゲート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1279

» さようならCCCD(anilog)~のトラックバック

エイベックスに続いてソニーもコピーコントロール機能を廃止する方向で検討に入ったそうです。それぞれの対応の理由に、iPod等のプレイヤーの人気と、それで利用できない事による顧客が離れていく事をあげています。うんうん。我が家にも数えるほどしかCCCDというものはあ... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2004年9月18日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロマシアの呪縛その2」です。

次のブログ記事は「はるかなるコスプレ喫茶へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a