Adobe Premiere® Elements

| | コメント(3)

これも今更な感じですがPremiere Elements、これあればなんかほとんどのユーザには十分なようなきがしますねぇ。いや使ってないからわからないけれど。ページをみるとDVカメラからの入力に特化してるような印象をうけますが、ムービーファイルも読み込めるだろうしね。

フリーやシェアでムービー編集ソフトを作る必要性があまりなくなりそうな感じです。まあそっちはボチボチと…。Mac用だしね。

FinalCut Expressが1万とかになったらわかりませんが

コメント(3)

takamaru :

うむ。実際にはカット編だけで9割方おっけだしな。エフェクトもディゾルブとワイプがあれば十分だしな。

いやだからHDVで、是非w(QT待ちか)
ところでHD(1080i)の色空間ってNTSCのまんまなんだっけ?

nak :

前に話してた、数年後にHD編集できるのを目標にするといいってのは、結構納得してたりするのでそんな感じでもいいかなぁとは思う。
まあなによりモノが出来ないことには…

色空間はしらんけど、違うんじゃないかなぁ?

takamaru :

>色空間はしらんけど、違うんじゃないかなぁ?
違うんだったら、ベクトルスコープ的なツールって必要かなと思いまして。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2004年10月20日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VAIO X」です。

次のブログ記事は「3DMark05」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a