Tim Burton's Nightmare Before Christmas ブギーの逆襲

| | コメント(4) | トラックバック(0)

Nightmare Before Christmasはお気に入りの映画の一つです。日本公開から10周年ってことで今年に再上映もされてるようです。これを題材にしたゲームもでたので買ってみました。
映画の1年後を舞台にしたアクションゲームで、製作はカプコン。カプコンだけあってそつなくまとまっているんですが、一番簡単なEasyモードでも十分むずかしいような。あとゲームモードの切り替えでちょっと待たされる感じです。マップ表示するときにもひと呼おいて切り替わる感じで、迷ったときなんかにマップで確認する事が多かったのでもうちょっと早かったらなぁと思いました。
ボス戦ではゲージをためるとミュージカルバトルという音ゲーライクな操作に変わるんですが、まだ慣れていないせいか、すぐ終わっちゃいますorz。ちょっと音符のスクロールが速いような。慣れるとまた印象が変わってくるかもしれないですけど。
今のところファンなら買ってもいいかも、ってぐらいな印象です。途中でつまってるんでクリアしたらまた変わるかもしれませんが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Tim Burton's Nightmare Before Christmas ブギーの逆襲

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1285

コメント(4)

shika :

お恥ずかしながら、映画を全部通してみたことがないんだよね〜
でも、いつかちゃんと見てみたいと思っているんだけど…
もう10年も前の映画なんだね、それは意外でした。
WOWOWで時々やっているからちゃんとチェックしてみよっと!
ゲームもちょっと気になるところだけどeasyでも十分難しいのかぁ〜

nak :

映画のほうはオススメなので是非通して見てね。自分は知り合いの人に進められてビデオでみました。当時は日本でビデオ発売はないってことで、その進めてくれた人が輸入したビデオかりて見て、台詞をがんばって聞き取った覚えが。
字幕版やら吹き替え版は見てないからもしかすると物語を間違ってるかもしれない。歌の聞き取りは無理だったからサントラ買った覚えが…

あに :

サントラ欲しいんだけど、ディズニー物はCCCDなんですねぇ。
プンスカ。

nak :

最近はCCCDなんですか。昔買ったから普通にCDだったような。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2004年10月25日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3DMark05」です。

次のブログ記事は「新型PS2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a