虎だ!虎になるんだ!

| | コメント(5) | トラックバック(0)

次期MacOSXのTigerのベータが売られてますが、今ひとつ話題になってないような気がします。そっち方面の情報を仕入れてないのは多分にあるとは思いますが。Windows2000だかではベータを販売したら、ベータなのに金をとるとは!とかいうのをちらほら見た気がするんですけど、その手の記事もみかけないし。Tigerのほうはベータの販売というよりはSelect Memberになればベータつけるよって感じだからなんでしょうかねぇ

それはともかく謎のQTエディタ(名称募集中)やらGLの勉強をかねたゲームなんかの開発をするにあたって買おうかどうか悩み中だったり。Tigerで導入されるCoreVideoやらCoreImageにどうせなら対応してみたいってのがあるんですが、Appleのプレリリースソフトでドキュメントが整備されてた思い出がないので。うたい文句には「最新のドキュメントにアクセスできるぜ!」ってあるけど、アクセスしたのが白紙だったりするとガックリしちゃうしなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 虎だ!虎になるんだ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1290

コメント(5)

あに :

昔からSELECTだってSeedプログラムでベータプログラムはもらえてたんじゃないの?

OpenGLの勉強したいっす。フィールドを歩くのまで作ってみたけど、その後放置プレイ中。

nak :

言われてみれば、そうでした。Tiger Starter Kitとか銘打ってるのは、販促の一環なんですかねぇ。
来年出るであろう3GHzマシンを割引で買うためにはいるのもありかなとかも思ってたり

あに :

$500だっけ。結構お得感はあるよね。個人で入ってもいいかなとか思っちゃう。

takamaru :

謎のQTエディタなんですが、できればDVのI/Oもつけてほしいねん。
ほんで、さすがにHDVを展開して1440*1080iの非圧縮のデータを扱う、のはデカ過ぎてまずかろう(計算めんどくさい)から、オフラインで編集したいなあ。

nak :

QTで出来ることはとりあえずつける(でも面倒なのは先送り)がコンセプトなのでDVのIOもつくんじゃないかな?Outのほうが簡単ぽいので先につくのはそっちになるかと。
HDVの資料って有料かつ企業じゃないと入手できないっぽいのでQT対応待ちですかなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2004年11月19日 01:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「好きとか嫌いとか」です。

次のブログ記事は「ヴァルキリープロファイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a