ヴァルキリープロファイル

| | コメント(6) | トラックバック(0)

けっこう前のゲームだけれどお気に入りです。
まずはストーリー。北欧神話をベースにしているようですが、個人的にはそれはどうでもいいところなのです。でてくる登場人物がとりあえず不幸。主人公以外の仲間は死人ですし。真のエンディングだとなおさら悲しい展開に(いちおうハッピーエンディング?なんですが、そこにいく過程がね)。
次に戦闘。タイミングよく攻撃を出すとゲージがたまっていき、一定量をこえると必殺技モードに突入します。この必殺技のとき、技名を叫んでいるのが個人的に大好きです。必殺技を叫んで攻撃をくりだすと敵が吹き飛んでいくという80年代のマンガアニメにはよくある演出なんで、それで育った世代としてはけっこう感激物です。
続編がでないかなぁとも思っていますが、ストーリー的には続きをつくってほしくない感じですね。

公式ページ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヴァルキリープロファイル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1291

コメント(6)

Takamaru :

なんかコレ作った人の記事がContinueにあった気が。と思い探すも見つからず>本自体orz あまりに部屋が散らかっている(空き巣でも、もう少しましにあさる)んで、片付けますか。はぁ〜

shika :

なつかし〜。これ、やったよw
私はストーリーの神話で購入。あとCMかな?確かにみんな不幸すぎかもね。
ちなみに、私の初代PSでは、最後の方でフリーズが多くなってそれでやめました。ちうわけで最後まで終えてません。だって、ヴァルキリーになるタイミング(だっけ?)で止まっちゃうんだもん。でも、これってPSのせいかもね。

nak :

あそこのゲームは不具合が多いのでも有名らしい。スターオーシャン3で回収騒ぎもあったし。
初代PS2でやったけど、たまに戦闘中に固まるぐらいで、そこまでひどいのはなかったから、本体との相性なのかもね。

だってテストって最新の環境でしかやらあzsxdfh

Takamaru :

オレ、あれだアーマード・コアで同様の現象。初代だと同じところで突然遅くなって落ちて困ってたんだけど、買い替えたら遅くならないし落ちないし。その辺はどうなんですかね、納得いかないんですがクタラギさん?

nak :

PS1だか2だか忘れちゃったけど、初代だとジャギーがでるけど後期版だと平気とかもあったね。性能を出すためにハードを直接触ったりしてたりすると、その辺の影響をうけやすいのかも

なのでPSPもちょいと様子見。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2004年11月23日 02:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虎だ!虎になるんだ!」です。

次のブログ記事は「ドラクエ8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a