スクウェア・エニックス最新情報

| | コメント(7)

DQ8を買ったらおまけで「SQUARE ENIX DVD PRESS 2004 WINTER」なるゲーム映像が入ったDVDをつけてくれました。どこで買ってもついてきたのかなぁ?とりあえず興味のあるのをパパッとみてみました。

ドラゴンクエストV[PS2]
すでに発売されてますけど、買ってなかったのでみてみました。無理に3Dにすることはなかったんじゃないかなぁってのが正直な感想です。2Dだったものをなかば無理矢理3Dにしてるようなものなので、どうしても違和感というか古くささが。8は画面まわりのシステムがかわりましたけど、やって正解だったんじゃないかなぁと思った次第です。

ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛[PS2,WIN]
まあこれは買ってる訳ですが。プロモムービーの高解像度版がてにはいってよかった。でもミッションはすすんでないなぁ

エバークエストII[WIN]
超大作MMORPGでちょっと興味があったわけですが、ムービーみるとやっぱり楽しそうですなぁ。ただ一人で始めるより、知り合いがいたほうがなにかと楽しい訳で。だれかいないかなー???
とりあえずプラットフォームが Winでそこそこのマシンを必要とするので人を選ぶのがアレなんですが。ちなみに現在のハイスペックマシンでもフルオプションだとスムーズにうごかないとぐらいのグラフィックエンジンみたいなんでSLIのテストなんかによさそうですな?(だれとなく)

ファイナルファンタジーXII[PS2]
映してるのはほとんどムービーシーンなのは仕様ですか?ただそのムービーシーンは冗談抜きにすごいですな。

キングダムハーツ II [PS2]
1もやりたいなーと思いつつやらなかったんですが、2の映像をみるとやっぱり1もやりたくなります。ところでスクエニにこれの情報がないんだけど?

ファイナルファンタジーVII アドベンドチルドレン[DVD]
いや、これもすごいグラフィックですなぁ。問題はストーリーなんですが、FF VIIがベースにあるからめちゃくちゃに外しはしないんではないかと。映画もオリジナルじゃなくてFF4あたりをベースにつくればよかったんじゃないかなぁ
これのためにPSPを買おうかともおもったけれど、DVDのほうがきれいだね、きっと。

ファンタジーアース[ WIN]
これもMMO。萌え系グラフィックですな。なんでも戦闘のアクション性が高いとか、戦争はRTSっぽいとか。ベータテストかなんかがあれば参加するかなぁ?

フロントミッションオンライン
これはMOだったかな?映像をみるかぎりヴァンツァーが滑ってるような印象が。

コメント(7)

あに :

アマゾンだと付いてなかったわ。

キングダムハーツはオススメします。
ディズニー作品が上手い事使われてます。

shika :

ドラクエVはもってるけど、私はPS版の方がいいと思うナ!

nak :

ふむふむ、短いとはいえヨドバシにならんだかいはあったのかな。
ドラクエVに関しては映像みての印象ってのと8を見た後ってのも多分にあるかなぁ

あに :

DQ5 for PS2はかなりいいできだと思いますよ。
地球は丸いんだっていうの実感できます。

shika :

>地球は丸いんだっていうの実感できます。
ドラキーも丸いんだって実感できますよッ

koba :

> ドラキーも丸いんだって実感できますよッ

てっきりインベーダーのように四角いブロックの塊だと思ってたわい

Takamaru :

未開封だがセブンイレブンでもくれましたわ^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2004年11月29日 01:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きれいなおねーさんは好きですか?」です。

次のブログ記事は「ネットワークウォークマン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a