これが、トヨタの、ロボ!

| | コメント(4) | トラックバック(0)

知名度がいまひとつらしい愛知万博ですが、トヨタブースではロボットショーが行われるようで、かなり興味があります。
i-footは未来少年コナンにでてきたロボットだし、i-unitは高速時に変形するなんてとってもアニメちっくでそそられます。最初にロボットのバンドが演奏してくれるらしいですが、題目が聖者の行進だとか。アシモフのロボット物の小説に聖者の行進がキーになったものがありましたんで、それにかけてるんだと思います。i-うんたらってネーミングもアシモフのロボット物の短編集「われはロボット(i Robot)」からでしょうし。
で、なんとなくトヨタの紹介ページのほうを見てみると、こんな写真が。

やばい、スコープドッグじゃないですか!こいつ以外のロボットは車輪走行ですが、次のやつはぜひ二足歩行+車輪走行でローラーダッシュ可能に

近い将来、こんなのが町を闊歩してるようになるんでしょうかねぇ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これが、トヨタの、ロボ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1295

コメント(4)

こば :

リンク辿れねぇぇぇ

shika :

リンク先が表示されないのって私だけ?

nak :

ごめん、タグまちがってた。今はいけるはず

shika :

なんのお知らせもなくi-unitを町で見かけたら結構驚くよね。
でも、個人的にはi-footを見てみたいな。というか乗ってみたいな。
そして、平然と電車のホームで電車待ちして電車に乗ってみたいw

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2004年12月 5日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「換金率400%」です。

次のブログ記事は「お前もか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a