オリコンの音楽配信

| | コメント(3)

日本ではiTMSは依然始まる気配がないわけですが、そんな中オリコンが音楽配信サービスを立ち上げますな。オープニング企画としてKinkiとNEWSのライブ音源の配信を行うみたいですけれど、果たして彼らのファン層でこのサービスを利用できる環境にある人達がどのくらいいるかはちょっと疑問。支払いクレカのみだし。落としてと頼まれるお父さんが少なからずいそうですが、会社で落としても家のパソコンにはもってけないので注意が必要ですなぁ。

Q&Aに

Q3.パソコン以外で聴けるの?

はい。配信用ポータブルプレイヤーでも楽曲をお楽しみいただくことができます。
WMA対応の配信用ポータブルプレーヤーに、1回だけ転送が可能です。
※ MacintoshのiPod、iPod Mini、iPod shuffleなどには転送できません

ってあるけどWin用のiPodでも無理なんじゃないかなぁ。

コメント(3)

takamaru :

コメント書いた人が
iPod = Mac専用 くらいに思ってい節がw
最近「専用」って言葉にマスマス弱くなってきております。

あに :

315円でっか。高くない?

iTMS始まる気配はまだないけど、三月とか言う話だよね。
どーなんだか。

nak :

315円は限定音源てのを考えるとそんなもんかなぁと。他のも1曲315円だと高めかなぁ。
ジャニーズ、エイベックスあたりはオリコンに提供してますので、iTMSにも提供してくれるかどうか微妙ですね。もし提供するとなると、iTMSの値段しだいでオリコンサービスが意味の無いものになりますね。音源提供側としてはどうでもいいことだろうけれど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2005年1月28日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バーチャルバスガイド」です。

次のブログ記事は「Apeos」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a