「萌え」関連株

| | コメント(5) | トラックバック(0)

浜銀総合研究所のレポート(PDF)にて「萌え」関連株が市場が低調な中でもストップ高を記録するなど好調と分析されてます。まあそれ自体はいいのですが、関連株としてあげられている銘柄にちょっと違和感が。
ブロッコリーやまんだらけなんかはそのものって感じですが、コーエーやコーエーネット、ガンホー、ジャレコ、ナムコあたりはかなり違和感というか無理があると思います。ガンホーはラグナロクオンラインが関連あるという気もしますがどっちかというとオンラインゲーム関連だと思いますし、コーエーネットもオンラインゲーム関連だと思います。コーエーは「信長萌え」って人も確かにいるとは思いますがかなりニッチだと思うのでちょっとねぇ(アンジェリークがある意味萌え関連なのかも)。ナムコはゆめりあがめちゃくちゃ売れてれば違うでしょうけど、ゲーム関連ってほうがしっくりきますね。

実際萌え市場を形成してるのは海洋堂、コトブキヤ、ボークスといったガレージキットメーカーや、アリスソフト、アクアプラス、Keyなどのエロゲーメーカーあたりだとは思うんですが、株式公開してる会社はそう多くないから上げられないのかなぁ。

アンジェリークでふと思いましたが、次の流れはBoys Love系にあるような予感。けっこう普通の本屋などでも見かけるようになってますから、なにか突破点になるような商品がでて購入層が広がればそれなりの市場を作れると思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「萌え」関連株

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1316

コメント(5)

shika :

そういえば、ときめもONLINEってもうサービスは始まっているのかな?
ときめも自体はすごかったけど、ONLINEにしたらどうなのかなぁ?

あに :

コーエーとコーエーネットは間違いなくアンジェでしょう。
なんとかフェスタってすごいんでしょ。

shika :

そういえば、アンジェってアクセサリーも出てましたね。
それを買う人たちがいるんだからなぁ〜w

あに :

ああ、なんかジュエリー売ってたね。
アンジェオンラインなんか作った日にゃあ。

うめ :

「遙かなる時空の中で」「金色のコルダ」もありますよー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2005年4月21日 02:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アドビ+マクロメディア」です。

次のブログ記事は「こいつ、うごくぞ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a