逆襲のウォークマン

| | コメント(0)

ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに
とのことで先週の売り上げはシリコンオーディオではソニーの一人勝ち、10GB以上ではかなりiPodを追い上げているようです。発売週ということはあるにせよ、前のバージョンのときはここまで売れなかったようなので、今回は結構いい出だしなんでしょう。
シリコンプレイヤーに関してはシャッフルして聞くというのが受け入れられなかったのかなぁとも思えます。アメリカではどうだか分かりませんけど、この流れが続くようだと日本だと苦戦することになるのかもしれないですね。
個人的には前回モデルのNW-HD3のデザインのほうが今回のNW-HD5より好みなので今回の売れ方がちょっと不思議です。連続40時間再生とかの機能面の充実が効果を上げてるのだとは思いますけれど。

まあハードよりもそれをとりまく音楽配信サービスなんかの環境のほうが問題です。すでにiTunesでけっこうな曲を管理してて使いやすさにも満足している身にとっては、よほどのアドバンテージがない限りSonic Stageに替えようとは思いません。転送だけSonic Stage?ものぐさな身には一つで全部できないとね。

このブログ記事について

このページは、nakが2005年4月27日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タカラとコナミとインデックスと」です。

次のブログ記事は「GW前半も終わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a