デビルマン

| | コメント(5) | トラックバック(0)

一時期、Googleで糞映画を検索するとこの映画の公式サイトが最初に表示されたりしてたという逸話があるこの映画ですが、レンタル開始されてたので借りてきました。評判からして怖いものみたさですけどね。

以下ネタバレかも。

とりあえず原作を読んでないと話の流れがわからないんじゃないですかね?OVAがはやったときの設定資料集を買わないとわからないような奴みたいな感じです。そのくせ原作と登場人物が変わってたり、了の性格がかなり荒んでたり、明の性格がデビルマン前と後でかわったようには見えなかったりとかなんだかなぁな感じです。シレーヌもジンメンも出番はあっという間だったかと思えばミーコはかなり引っ張ってたり、そのくせデビルマン軍はなかったりと原作のエピソードを詰め込もうとして失敗したように見えます。
デビルマンに思い入れのある人からすれば許せないできだとは思いますが、これがデビルマンでなければ出来の悪いB級アクションぐらいにはなっていたかも。映画のラストシーンをみるとデビルマンというよりデビルミーコだったのかと思ってしまいますけどね。

デビルマンとサタンの造形はかっこ良かったですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デビルマン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1328

コメント(5)

shika :

ちょっと前に映画を観まくっている友だちにデビルマンとキャシャーンは近年稀にみるダメ映画…と聞いて「ま、ヒマがあったら見よう」と思っていたのだけど、予告を見た感じでは「どっちか判断はびみょ〜」って思ってました。
でもやっぱり怖いもの見たさでみたいかも!

nak :

どっちかといわれたらキャシャーンだけど、今のshikaさんの状況を考えるとどちらもお勧めできない。
両方とも暗いしバッドエンドだし

あに :

サンシャインの近所のショップに巨大なデビルマンのフィギュアがディスプレイされてました。
一応売り物らしく、値段も出てたけど桁がな。
さらに言えばフィギュアのサイズもでかすぎだし。

koba :

どっちも話のタネにみたいんだが評判聞いてると金払う気には・・・
キャシャーンは WOWOW でやってたみたいだが観損ねたよ orz

nak :

会社で話をしたところ、結構怖いもの見たさの人は多い感じですね。
みんなで突っ込みを入れながら見る分には楽しいかも。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2005年5月23日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恋の門」です。

次のブログ記事は「ヴィレッジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a