2005年6月アーカイブ

携帯オーディオメーカーiRiverの広告ってリンゴかじってる青年の写真でコピーが「Sweater One」。ずっと気にせず見てたけれどもこれってiPodよりいいよーって広告だったんですな。
直球すぎるのに気づかないのって…

カテゴリをみるとわかると思いますが、CooperではなくMac mini買いました。
そもそもの発端は前使っていたPowerMacG4/733のハードディスクの調子が悪くなってきたこと。起動すると?マークがでるようになってかなりヤバげな感じです。これがWWDCの前でなにか新機種がWWDCで発表されそうだったので、とりあえず外付けハードディスクを買ってきてそっちに起動ディスクを移して発表待ちに
ヨドバシにいって物色してるとなんか最近のFirewireHDはブートも可能なんですねぇ。とりあえず適当なのを持っていって店員さんに
「これって起動ディスクになりますか?」と聞いてみました。すると
「これはだめですが、LaCieのなら平気ですよ」とのこと。それなら、ってことでそれを買ってかえりました。