さ〜て、次回のアップルストアは

| | コメント(2) | トラックバック(0)

銀座、心斎橋、栄、渋谷と展開して来たApple Storeですが、いわゆる電気街はさけて設置されてますね。大阪と愛知のことはわかりませんけど、少なくとも東京の展開についてはそうです。これはもちろん戦略で、いわゆる「オシャレ」な場所に展開していっているのでしょう。
しかしこの戦略にあえて逆らって、ここに出店してもらいたいものです。
世界に名だたる電脳街であり、日本が誇るジャパニメーションをはじめとしたコンテンツが集まっている場所でもあります。また再開発も始まっており今後は企業が集まってくる事も予想され、さまざまな種類の人たちが集う地域になる可能性があります。
このような多様な種類の人達がいる場所に出店するのは、さまざまな人達にアピールする製品を持つAppleにとっても悪い事ではないかと思うんですけどね

まあ実現する事は億に一つもありそうにないですけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さ〜て、次回のアップルストアは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1343

コメント(2)

shika :

読んですぐに私もここかなと思ってしまいました。
でも実際は(笑)つぎはどこかなぁ〜。横浜に欲しい気がするけど、
オシャレとなるとみなとみらいか元町か。どっちも「違う」って感じかなぁ。

いわし :

「Apple Store Minato Mirai」。う〜ん。
「Apple Store みなとみらい」。平仮名が良いなぁ。
やっぱり
「Apple Store Yokohama」ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2005年8月27日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女王の教室」です。

次のブログ記事は「ジャイアンはどこだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a