携帯音楽プレーヤに望むことは?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ビデオiPodに魅力感じる人4割半ば、ただし購入目安は1万円台が大半 - nikkeibp.jp - ニュース

母数が300と少ないのでどの程度信頼性があるかは微妙ですが、ほしい携帯音楽プレーヤがある人の9割がiPodがターゲットだとか。世代別内訳が、29歳以下100人、30歳代100人、40歳代100人ってことで他の調査よりも若干年齢層が高めなんで、そのほかのプレイヤーの認知度が低いんじゃって気もしないでもないです。

ちなみに購入に際してのポイントは価格が一番おおきいんだそうです。ただ結果を見る限り複数の理由を選べるようなので、とりあえず値段は安いことにこしたことはないよな、ってことでみんな選んでるような。
まだ持っていない人にしてみれば、ちょっとぐらい高くても音質がよくて小さくて軽いのがほしいってよりも、とりあえず安いのを買って試してみるって感じなのかもしれませんなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 携帯音楽プレーヤに望むことは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1367

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2005年10月26日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「確信犯」です。

次のブログ記事は「左舷、弾幕薄いぞ。なにやってんの!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a