事前に情報が漏れた

| | コメント(2) | トラックバック(0)

asahi.com: 「iPod」国内シェア6割 ソニー新製品発売前に苦境-

iPodナノの「発表同時発売」が新ウォークマンの発表と重なったのは、ソニーにとっては大きな誤算だった。同社幹部からは「アップルに事前に情報が漏れた」との恨み節も聞こえる。

ちょっと待って!
なんでリーク情報をつかんだアップルは発表と同時に発売開始できて、情報がもれたソニーは発表2ヵ月後に発売なの?
新型ウォークマンの発表があることをつかんで、それにぶつけるために日本向けに小型フラッシュベースのiPodを設計開発して、初期在庫を用意するなんてことは、ジオン脅威のメカニズムをもってしても出来ないとおもうんですけどね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 事前に情報が漏れた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1373

コメント(2)

takamaru :

この場合は「アップルの情報がソニーに漏れた」んであって、逆はない罠w
アップルがなんか出すらしいが、ソニーは品物がない、発表すれば牽制にになる、じゃあ発表 ってそれだけかと・・・誰がどうみても。asahi.comでこの記事書いた人間もそうだし、こないだ日経tech onでアフォーな記事書いた奴もそうだし、なんかレベル下がってるんでないかい?w

nak :

普通は「アップルの情報がソニーに漏れた」と思うよねぇ。今回のアップルの発表はウォークマンAの牽制ってとれなくもないけれど、これの発売日は漏れるも何もないし。
まあプロの人たちのレベルが下がってくれると、ネタにしやすいからいいかな。

そういやシェア60%のソースがBCNランキングなのもちょっと意外。以前はソニー寄りの記事が多かったのに。
Aシリーズも発売週はランキングインするだろうからそのデータでもって「Aシリーズ急発進」てな記事を書いてくれるのを期待

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2005年11月17日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」です。

次のブログ記事は「若いんだから働きなさい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a