Google Analyticsのおかげです

| | コメント(2) | トラックバック(0)

新規受付停止する前に申し込み完了してたので、ここ1ヶ月ぐらい動かしてみてたりします。パフォーマンス分析なんかはほとんど使ってない、というか分析するほど人が来てないのでほとんど宝の持ち腐れ状態ですが、単なるアクセス解析として使ってもなかなかいいですね。Safariだとフラッシュ部分が動かなかったりしますけど。

この前のエントリでいろんなとこにトラックバックしてみたわけですが、大手のとこにするとめちゃくちゃ増えますね。ここはほとんど知り合いしかみてない場所なわけで、よくて10pvぐらい。ところがトラックバック後の2日ほどは80pvぐらいまで上がってました。リンクしてある箇所がふえて、人目につきやすくなったから増えるのは当然って感じもしますが、トラックバックからも結構くるもんだなぁってのが感想です。
livedoorことのはから来てくれてる人が多いんですが、これだけ流れて来てくれているということは。両方ともこっちとは比べ物にならないぐらいの人が訪れているんでしょうねぇ。

トラックバックスパムが減らないのもなんだか納得できたわけですが、たとえサイトに誘導することができたとしてもそこに魅力がないと二度と訪れることはないわけで。振り込め詐欺と一緒で数うちゃあたる方式なのですかねぇ。ああウィルスとかのトラップページなら1回読み込ませればそれで目標達成ですね。
ここも元のpvにもどったので残念ながらリピーターは増えなかったみたいです。知り合い向けのネタ振りがほとんどなんで、知らない人がみてもつまんないでしょうけどね(知ってる人でもつまらんと突っ込まれそうだけど、それはそれで)。

Google Analytics

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Google Analyticsのおかげです

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1397

コメント(2)

koba :

実は hogelab 謹製のアクセスアナライザ、「hogeana」なんてーのもあるぞよ
(kobalog で使ってる)

そろそろβリリースwってとこまできて UserAgent の管理方法を変えたくなって、面倒になって、放置になってるが・・・

nak :

なんとなく気づいていたけれど、画像クリックしても反応しないし、アナウンスもないのでググってみましたよ

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2006年1月17日 01:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続・アメリカ人から見た日本」です。

次のブログ記事は「iWeb」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a