続・アメリカ人から見た日本

| | コメント(0) | トラックバック(0)

以前のエントリーで紹介したJAPANDEMONIUM、こちらでも取り上げられてたみたいです。うちよりも突っ込みが面白いですなorz

それよりも、クリスマスイブは日本人にとって全国的にエッチをする日だと書いていないのが不思議。

って突っ込みを読んで、「なんか日本ではクリスマスは宗教の祝日ってよりは恋人達の為の祝日なんだよ」ってどっかに書いてあった気がしたのでちょっと探してみました。

まあそういった文章は発見できなかったんですが、別の気になるやりとりを発見
Year of the Dog
I'm a Big Fan of Your Email
Q アニメで人を叩くのにつかってる大きな白い扇の名前はなんていうの?どこで買えるのかな?
A それはハリセンだね。どこで買えるのかはわからないけど作ることも難しくないじゃないかな。日本にいるほとんどの人はもっていないよ。アニメや漫才のなかでギャグでつかうだけだね

みんなハリセンを懐にしのばせて、ツッこむときはすかさず取り出して頭をはたく!、そんな妙な日本観が浸透しないように彼にはがんばってもらいたいです

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 続・アメリカ人から見た日本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1396

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2006年1月12日 02:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DS販売数1300万台」です。

次のブログ記事は「Google Analyticsのおかげです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a