変身!

| | コメント(4) | トラックバック(0)

高級ライダーベルトに問い合わせ殺到

自分もおばあちゃんに「V3変身ベルト(リンク先は再販物)」を買ってもらって、大喜びで変身ごっこにいそしんでいました。光る!回る!といったギミックもいまとなっては当たり前ですが、当時はテレビと同じ動きをするってので感動していた覚えがおぼろげにあります。

少子化の影響か、最近はやってるのは30-40代をターゲットとしたしてるものが結構あって、この変身ベルトもその一つだと思うのですが、この記事を読む限りではかなり売れそうな雰囲気ですね。ただ買う側のコメントが

横浜市の会社員(38)は「無理してでも買いたい。妻に内証でローンを組もうと思っている」と真剣そのもの。
と、一ヶ月の小遣いの全額とほぼ同額なので、ローンをってのもわかりますが…。いや確かに真剣さは伝わりますよね。
「ベルトが欲しかった子供時代の夢の実現と、心の中の変身願望が買いたいという気持ちにさせる。仕事や日常生活ではなかなかヒーローになれないが、ベルトを着ければ一瞬でも気分はヒーロー」と目を輝かせる。
こっちはちょっと悲しくなるようなコメントが。ヒーローは無理でもおやっさんぐらいは目指したいところです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 変身!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1409

コメント(4)

koba :

V3ベルト、泣きながらねだって買ってもらった覚えが・・・
主題歌をもじって

赤い 赤い 赤い仮面のV3
ダブルタイフーン 命のベルト
電池が無けりゃ回らない〜 (力と技の風車が廻る)
父よ母よ買ってくれ〜(父よ母よ妹よ)

とか歌ってた、我ながらよく覚えてんな

あに :

実家の引っ越しの時に親父が、
これお前の写真と言って、古いアルバムをくれました。
みんなで見てると、ライダーベルトをして変身中のわしが...。
恥ずかしい。

takamaru :

漏れもV3のベルト買ってもらったっぽ。
遠い遠い、純朴な、もう取り戻せないあの頃の話ですね・・・

nak :

所有率高っ! 初代だけで380万個売れたアイテムだけありますな
持ってた人は幼き日々を思い出す、買ってもらえなかった人は35年来の願望を満たす?アイテムとなるわけですかね。

まあ売れたら2号ライダー仕様とかも出してくるのは目に見えてますが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2006年2月20日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衛星から富士山を見る」です。

次のブログ記事は「他人からみた自分のメイク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a