他人からみた自分のメイク

| | コメント(1) | トラックバック(0)

顔をあらゆる角度から、同時に撮影できる「多視点画像解析システム」を開発

同時に20視点から自分の顔を撮影して、見え方やメイクの状態を調べられる装置のようです。3面鏡なんかだと左右を見る時に視線がうごくので、正面を向いている横顔を見る為には写真とるしかないわけで、それを同時に出来るようにしたものみたいですね。光源もコントロールできるので朝昼晩でどんな風に見えるのか、とかメイクをかえたときの様子を解析できるのも売りの一つっぽいですね。

とまあ、目的はメイクの仕上がりの調査といった柔らかい感じなんですが、

撮影風景はかなりサイバーです

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 他人からみた自分のメイク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1410

コメント(1)

shika :

すごいね〜
これじゃメイクは気が抜けないね

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2006年2月21日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変身!」です。

次のブログ記事は「マシュマロより甘いプレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a