内視鏡検査

| | コメント(9) | トラックバック(0)

去年の健康診断から「影が見えますねー」と言われていたものの、噂を聞く限り気持ちいいものじゃなさそうなので遠慮していた内視鏡検査。今年もバリウムの検査でひっかかり「去年より大きくなってますね。検査しますんで予約取りましょう」と問診でいわれて、ついにカメラが身体の中に入る事に…

噂に違わずオエップでしたorz。「はいこれくわえて〜」と口にくわえさせられてこっちが身構えてるのに、先生はファイバーを鎖がまみたいにくるくる回してますよ。まわすのを辞めたかと思えば「じゃあいきますからねー、喉の力抜いて〜」とファイバーをするすると喉につっこんでくる先生。「はい入った〜後はすべってくだけだから〜」といいますけどめっちゃ苦しいです。看護婦さんは「肩の力抜いてくださいね〜」といいますけど、どうしても身構えてしまいますよ!「最初に奥の方を撮っちゃおう」って、影が見えたのは食道なんですけどーー
でも力をぬいてみると以外と楽でした。

終わって抜いたら「口の中のもの全部出してくださいね」と。うーんなんか粘液みたいなのが…、触手は2次元で勘弁してください。

問診では問題ないって言われましたが、細胞をとって病理検査するので結果は1週間後にわかるとか。そのころからエントリーが増えなくなったら察してください

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 内視鏡検査

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1423

コメント(9)

takamaru :

じゃあ結果が出る前に飲みに行かない?w (本気

あに :

去年人間ドックで内視鏡やったよ。
あれはホント、どうにかならんのかね。
飲み、いいねー(四月中は無理っぽいけど)。

あに :

typoが妙にツボに入りました。

nak :

ここ(http://koakuma.littlebsd.com/)でですか、タカマルさん!?
でも野郎だけになりそうだな

typoはひっそり修正してみたり

takamaru :

すまん!そこ行った事あるww (会社のコと

nak :

あるのか。
で、再び行こうとおもうところ?

takamaru :

ん~、微妙かなぁ(正直に
でもあの時体調悪かったからかもしれない。

↓今ここいってみたい
http://schatz-kiste.net/

shika :

内視鏡やったんだ〜。お疲れさまですm(_ _)m
私も2回やりましたが2回目は「医者に伝えたいこと」のメモ書きに1回目の失敗を事細かに記入したので2回目は余裕でしたよ。ま、上手なところだっただけかもしれませんが。

nak :

>>takamaru
http://schatz-kiste.net/を見てみたけど、よさそうね。
でも酒は飲めそうにありませんことよ?

>>shika
もう一度はしばらくいいって感じ。なんか細い内視鏡もあるみたいなのでそっちならすこしはましなのかも。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2006年4月13日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PSE法のおかげで」です。

次のブログ記事は「NINETY NINE NIGHTS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a