2006年5月アーカイブ

いつの間にやらMacBookが発売になってるじゃないですか。CoreDuoがのってて駆動時間6時間、メモリ1GBに増設しても20万以下とはかなり揺れているところです。

ところで、白2Gと黒2Gの違いはハードディスク容量だけみたいなんですが、試しに白のハードディスクを80GBにしても黒より安くなりますね。どこに値段の違いがあるんでしょうかね?外装の仕上げが違うとかなのかな

コントローラを振り回したら剣ふると、と昨日書いたわけですが、もうプレイアブルでできてるのがあったみたいです。

Red SteelというFPSタイプのゲーム、こちらのビデオで画面やらプレイ中の人とかが映ってますが、なんか楽しそうに振り回してますねー。前にも書いたような気がしますが、ちょっとやってるところは見られたくないですな。

ドラゴンクエストソードなんてのも出るみたいですし、あのコントローラと剣に見立てるインターフェースは相性がよさそうです。もしかするとチャンバラアクションみたいなジャンルができちゃうかもしれませんね。
ビデオ見る限りアメリカだと多少振り回してもぶつかる危険性は少なそうですが、日本の事情だと気をつけてやらないと危なそう。

コーエーがWii用に発売予定しているゲーム、写真とタイトルからするに戦国無双のWii版なのかなーと思います。
やっぱりリモコンを振り回すとそれに連動して画面の中で刀を振り回してくれるんですかねぇ。必殺技もちゃんとプレイヤーが動かないとダメだったりすると面白いかも

敵の前にリアルでなにかを壊しそうです。

相変わらずホゲトップにひっぱってもらえないこのブログです。
なんかメインページからコメントリンクたどろうと思うと、mt-comment.cgiがはじかれちゃって表示できないみたいですね。スパム排除の副作用かぁ

まあ個別表示すればできるみたいですが

SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売

HDD20GBと60GBの2種類があって安いほうで6万。そんでもって安いほうにはメモリースティック、コンパクトフラッシュリーダー/無線LAN/HDMIがないとは。前二つはいいとしてHDMIがないのはBDプレイヤーとして大丈夫か?という不安がよぎります。
60GBモデルのほうはオープンということですが、98000円(税込みで10万超え)な予感。
重さが5Kgってのも押さえときたいポイントかもですね。これだとしばらくは買わない(買えない)でしょう。

ゲーム機と思わずに、高性能ゲームPCと考えれば、かなり安く思えもしますが…