アニコン

| | コメント(0) | トラックバック(0)

少女マンガですが書店の「大きなお友達にもおすすめ」ってポップに引かれて買ってみました。

まあちは15歳。お兄ちゃんの理一のことが、大好きな女の子! 2人はホントは血のつながらない兄妹だけど、両親の仕事の都合で今は2人暮らしをしているの。顔も性格も、成績だってバツグンな理一は学校中のアイドル! でも、そんな理一には、まあちだけが知っているスゴーイ秘密があって…!?

まあぶっちゃけ理一はアニオタなわけで、最近わりとはやりのオタクを題材にしたマンガです。

大きなお友達視点だと兄の理一に感情移入しがちなわけで、そうすると血のつながらない妹から慕われてたり、ふとしたことで仲良くなる同級生(♀)がアニオタでレイヤー、しかもショート、童顔、巨乳だったり、この同級生に嫉妬した妹が全裸でせまってきたりと、それなんてエr…って感じです。他にもブラコン、レズなんかの要素もちりばめられてたりと、いろいろと放り込んでるなぁといった感じ。
でも話はまとまってて、普通に面白いです。この辺の設定はあくまでスパイスってことでしょうけれど、自分にはよく効いているようです。

アニコン

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アニコン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1438

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2006年8月29日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook用のカバンをもとめて」です。

次のブログ記事は「IKEA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a