MacBookのバッテリー

| | コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶりに立ち上げたら、何故かバッテリーを認識しなくなってました。
PMUのリセットをやっても効果なし。なのでApple Storeで修理してもらおうと持ってきました。てっきり持ってくだけでいいかと思いきや、genius barの予約をしとかないと見てもらえないんですな。予約の時間にいけばすぐ受付してもらえるんで、銀行みたいに番号札もらってまってるのよりはいいけれど、知らないとちょっと面食らいますね。
修理のほうは症状を説明したら、なにやらシリアルをしらべたあと「在庫があるかみてきますねー」とどこかへ行ってしまいました。「まさか本体の交換?」と思いきや、バッテリーの交換でした。「バッテリーが悪かったんですか?」と聞くと「そうですね。認識しなくなってましたね」との答え。それ以上の説明はなかったんですが、まさか断続的にシャットダウンするってのはこれの事だったりするんでしょうか

ちなみにiPodもsyncしなくなってたのでこっちも見てもらいましたが(ちなみにgenius barの予約は別々にしないとならないんですな)、こっちはどうもダメそうでした。保証もきれてるので修理するとiPod30Gが買えるぐらいの料金がかかるので、買い替えをすすめられました。

でも、年末にフルスクリーンがくるんだったらちょっとだけ待つかなぁ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MacBookのバッテリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1441

コメント(2)

あに :

タッチスクリーンiPodは2007のサンフランシスコ辺りだと言う噂が。

こば :

で、指紋がつきやすいとかクレームつけられてリコールされるとかされないとか(by ゴメス

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2006年9月21日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脳をきたえる…」です。

次のブログ記事は「PS3は49,980円(税込み)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a