新shuffleの売れ行きは?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

首位でスタート新shuffle、しかし爆発的初動の05年iPod nanoには勢い及ばず

新shuffle発売直後の3日間では、59.4%と6割に迫るシェアを獲得したものの、やはり旧nano発売時より下回った。

 新shuffleの立ち上がり直後の状況は、旧shuffleに比べれば勢いがあったものの、旧nanoのような爆発的な勢いには及ばなかったようだ。

nanoとshuffleは製品の性格が異なると思うので比較してもなー、ってところもありますが前評判の割にはって気がしなくもないですね。初動の売り上げに影響があるであろうAppleStoreのデータがここの集計には入ってないので実際にはもうちょい%が上がってる可能性もありますけれど。それともnanoのときが異常ってことだったのか。

ちなみに59%ってのがどのくらいの割合かというのは次の記事がわかりやすいですな。

ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに

特に1GB以上の大容量シリコンでは、59%とダントツのシェアを獲得した。一方アップルはわずか23%。ダブルスコア以上の差をつけての勝利だ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新shuffleの売れ行きは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1454

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2006年11月 7日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファイアーフォックス実現間近?」です。

次のブログ記事は「マックさんとパソコンさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a