IKEAにいってきたよ

| | コメント(4) | トラックバック(0)

最近マンガをかうようになって本の増加が激しくなってるのに加えて、技術書もダンボールの中に収納されていてあまりよろしくない状態になってきてました。ふとイケアのWebで良さげな本棚を見つけたので前々から気になっていたし行ってみました。
いやー、ひたすら売り場が広い。聞いてはいたものの、売り場の広さにびっくりです。目当てのものがどの辺にあるか見当もつかないので、順路にそっていろいろと見ていきましたけど所々にある地図で現在位置を確認しないと迷います。広いんで見て回ってるだけでも疲れてきますけれど、ちょうどその辺りにレストランがあったりして、なかなかヤルっ!という感じ。家具は全体的に安いですけど、ときどきびっくりするような値段のものがあって思わず買いそうに。家具以外にも小物が充実してて安いのでこちらはついつい買っちゃいました。
目当ての家具も見つけて番号をメモ。倉庫みたいな商品置き場にとりにいったんですがここに重大な落とし穴が…。ここの家具はどれも重い!普通に10kg、20kgあって一人だとカートに乗せるのも一苦労。今回買ったのは高さがあるんでパッケージも長くて持ちにくいのでよけいに困難に。周りでは新婚さん(推測)が二人して楽しそうに積み込んでるのとはえらい違いです。
「フラットパッケージなので車に積みやすい」と書いてありますけど、搭載できるのは結構大きな車ですねぇ。一人で、歩きでいくもんじゃないなぁと思いました。

今回の一番のヒットはレジを出たところにあったスウェーデンの食品コーナー。外国のお菓子には妙に興味をそそられるものがあって、チョコポテトチップを買ってみました。チョコは甘いけど妙に後を引く感じでなかなか。ポテトチップはちょっとくどかったかも。
あとブルーベリーパイもほしかったんですが一度解凍するとすぐ食べないとならなそうなので断念。残念

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: IKEAにいってきたよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1479

コメント(4)

takamaru :

あらノ(´д`*)
おいらもイケアに行きたくて、ここ数日WEB上でカタログとにらめっこしてましたよw なんだよ車出したのに~言ってよww

nak :

車、ドナドナされてるかと思ってたよ。またお菓子を買いに行きたいので行くときは呼んでくれ。

こば :

たかまるの車じゃなんも積めんワナ

shika :

IKEA、安いんだけど自分で組立となると大きなものは面倒〜と感じてしまう。でもやっぱり安いし感じのいいものも多いよね。
レストランは、最初のころはオッシャレ〜という感じで楽しいのだけど、回数が増えるとメニューとかも新しくしなよ…とちょっと目新しさがなくなるのが悲しいところ。ミートボールはおいしいんだけどね〜

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年1月16日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カナダビーフ」です。

次のブログ記事は「AppleTV」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a