見せてもらおうか、PS3の売れ行きとやらを!

| | コメント(3) | トラックバック(0)

任天堂「Wii」の販売台数、プレステ3の倍以上
この結果からするに今のところ「ゲーム機の性能が、販売数の絶対的差でない事を教えてやる!」ということですね。店頭で普通に売っているところから、物がなくて売り上げが伸びなかった訳でもなさそうです。クリスマス前までの品薄が嘘のようにも思えます。

値段が倍違うので単純に安い方がうれたとも考えられますけれど、ソフトの売り上げで利益を得るモデルではハードの売り上げ台数ってのは大事ですよね。コストパフォーマンスはPS3のほうが高いかと思いますが、5万円という金額は多くの人に取ってゲーム機に出せる上限を超えているのかもしれません。
あとはソフトがまだ少ないのも影響してるでしょうね。Wiiもまだ多いとは言えないですけどWiiスポーツみたいにWiiでしか出来ないのがあるのがポイントでしょうか。ただ鉄拳5DRを2000円でダウンロード販売したのは正直驚 きました。いわば最初からtheBestの価格帯で販売してるようなもんですからねぇ。今後発売されるソフトもこの価格帯なのかが気になるところです。
PS3のソフトは今年の年末あたりに充実してくるらしいですが、Wii側が「私とて次世代機のはずだ」といっちゃうようなソフトが出てきて欲しいとこです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 見せてもらおうか、PS3の売れ行きとやらを!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1475

コメント(3)

takamaru :

ガンダム無双ww

ちょコレ鉄板www
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070105/gundam.htm

takamaru :

あああ、Wiiのソフトか orz

nak :

WiiからPS3のソフトを見たとき、って意味合いだったのでそれでオッケー。
ちょっとハマーン様が誰?な感じではあるけれどね。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070105/gundam12.htm

PS2で無双作ってたわけなのでWiiでもできるだろうけど、数が出てくると難しそうではあるかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年1月 9日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時の認識」です。

次のブログ記事は「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a