VGF-WA1

| | コメント(0) | トラックバック(1)

ソニーからワイヤレススピーカーWA1が発表されました。パソコンと無線でつながってパソコンに保存されている音楽が再生できるようで、要するにスピーカー付きのAirMac Express?と思ったんですがちょっと違うようです。

PCはいつもの場所に置いたまま、リビングでも寝室でも、持ち運び自由自在。家の中の好きな場所で、好きな時に、お気に入りの音楽を思う存分楽しめます。
とWebで説明されていて、WA1を操作してPCに保存されている音楽を聴くのが主な使い方のようです。それに対してAirMac ExpressはPCでiTunesを操作して選んだスピーカーに出す形ですんで、この二つはPCとスピーカーのどちらが主になるかが反対になってるんですね。 Appleが言っているような
例えば、リビングルームのオーディオセットに1台接続して、もう1台をキッチンのスピーカーセットにつなげるといった利用法はどうでしょう。AirMac Expressはコンパクトで価格もお求め易いため、複数台を持つのにうってつけです。iTunesのミュージックライブラリをご家庭のどこからでも、ステレオスピーカーを通してお楽しみいただけます。
というのをAirMac Expressで実際にやるにはPCで出力先を切り替えないといけないんで、実は持っていけるWA1の方が適してるのかも知れませんね。 WA1はiTunesのライブラリの再生も出来るようですが、プレイリストなどには対応しておらず楽曲の再生が可能、という説明からするにiTunesのライブラリフォルダにあるファイルを再生するだけと推測されます。iTunesとの連携やすでにあるオーディオセットから再生させたい場合にはAirMac Expressのほうが良さそうです。

まあMac使ってるんで使うとしたらAirMac Expressですけどね。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VGF-WA1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1482

» Wi-Fiオーディオ WA1(ソニー:ワイヤレスオーディオ)(ブログで情報収集!Blog-Headline/life)~のトラックバック

「Wi-Fiオーディオ WA1(ソニー:ワイヤレスオーディオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年1月18日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AppleTV その2」です。

次のブログ記事は「メガマック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a