『チョイオタ』がオタかっこいい!?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

『チョイオタ』がオタかっこいい!?〜アイシェアがオタクに関して調査

オタクなジブンからしてみると目を引くタイトルではあるんですが、内容がいまいちな感じです。
「チョイオタ」「オタかっこいい」〜「ちょいワル」「エロかっこいい」の便乗にしてもなんか今ひとつ。
また調査対象が、メール転送サービスの会員で『30代 64.5% 40代 35.5% (男女比 7:3)』ってちょっと偏ってません?調査対象を20〜34歳の男女3000人(男女比5:5)とかで実施したら、結果が結構変わってくる気がします
でもってこの調査でチョイオタのイメージは

『チョイオタ』は広く浅く、そして様々なジャンルに明るく、守備範囲の広さ話しのユニークさなど非常に好印象な回答が多い。

それオタクとかじゃなくて単に話題が豊富ってことのような…
というわけで個人的にはこれは流行らないだろうなぁと思います。逆に大流行してJJあたりに「ここ一番のちょいオタコーデ」なんて特集が組まれるのも見てみたいですけどね。

あと大元のプレスリリースでなんだか唐突に名前がでてきた「デストロイ オール ヒューマンズ!」 がいろんな意味で気にはなってますよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『チョイオタ』がオタかっこいい!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1504

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年2月17日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「叶姉妹」です。

次のブログ記事は「わたしたちとヤッテみない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a