超合金魂 魂スペック SPTレイズナー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近レイズナー関連の商品がけっこうでてるんですよね。バンダイのプラモ【AA】とかメガハウスのパームアクション【AA】コトブキヤのアクションフィギュア【AA】など。
そしてこの前バンダイから発売された超合金魂のレイズナー。放映当時、打ち切を決定したメーカーがここに来て再度そのコンテンツで商売するのは釈然としないものがありますけど。
この商品のウリとしては音声再生があります。劇中でレイズナーに内蔵されたコンピュータ「レイ」は状況に応じて様々な発しており、それの再現ができちゃいます。
正直このギミックにはあまり興味がなかったんですよ、たいした種類ないだろうと。でも店頭で箱に書いてある音声一覧に
「エネルギー残量、0.43ギガガイザ」
ってのがあったとき評価一変です。かなり欲しくなりましたよ。この台詞、劇中で結構使われてた気がするんですが、「レディ」とか「ネツダンハンノウ」に比べるとインパクトには欠ける(でも聞けば思い出す)と思うんですよ。そういったポジションの台詞を収録してあるあたりやるなぁと思う次第で(いいカモにされてるとも)。
ま、それにしてもちょっと高いとは思いますけど

そういえば音声付きのレイといえばこんなの【AA】もありましたね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 超合金魂 魂スペック SPTレイズナー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1519

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年3月17日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「放浪息子(6)」です。

次のブログ記事は「ノンジャパ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a