ここ最近のスパムとか

| | コメント(4) | トラックバック(0)

毎時間のように来ていたトラックバックスパムがぱったりやんで逆にこわかったりしてます。
おそらく送信元がつぶされたんだとは思いますけどね。

さてトラックバックping先を増やしたので、トラックバックスパムもそこそこ来るようになりました。やってくる内容をみると一応キーワード検索して、関連語を含んでいるものにトラックバックかけてるみたいですね。当然絨毯爆撃なところもありますけれど。

なので
・「ポエム:iPodで見る動画は慎重に?」にナチュラルメイクに反応してメイク関連のところから
・「エロマンガ・スタディーズ」に旅館案内のところから
トラックバックが来たりしてました。MT3のスパム対策は優秀なんで、どっちもフィルタリングされてましたけど。

また「アフィリエイトでゴー」にはSEO対策とかから来てましたけど、すべてフィルタリングされてました。

「そんなのでSEOとかうたっちゃって大丈夫?」

とかちょっと思いましたよ。まあ突破されても迷惑ですが

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ここ最近のスパムとか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1525

コメント(4)

shika :

トラックバックスパムのことすっかり忘れてた〜
私のところも来ているのかな?どきどきです〜

こば :

ちょいと前なら「ハケンの品格」とか書くとダダダっとスパムがきたみたい
おちおち流行言葉も使えないこんな世の中じゃ、ポイズン

> shika さん
MT3 に移行してないよね?
MT2 はトラックバック受信CGIごとつぶしてありますよ

nak :

そうそう、明らかに日本のところは報告してみたりもしましたよ。
ニンジャとライブドアだったけど、どっちも対応はやかったね

nak :

マタ、クルヨーニナタヨー

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年3月30日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「…うゎあぁぁ」です。

次のブログ記事は「バンダイキャラクターモデル年代記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a