4月のまとめ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウィークも折り返し地点ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?
今年から4/29が昭和の日になったんですね。ついこないだ知りました。まあ今年もあまり連休の計画がないわけですが

このブログの4月の傾向など…

まずみんな「陰獣繁殖態」を検索し過ぎ(笑)。検索エンジン経由のアクセスの20%ぐらいがそれです。期待度高いのか、取り上げてるところが少ないのかわかりませんけど、興味を持たれていそうな感じではあります。購買につながるかはちょっとわかりませんけど。

アニメが始まったからか、「ぼくらの」関係の検索語もそこそこ。先が気になるのか「ネタバレ」と組み合わせて検索してる人が結構いるみたいです。まあうちだと見れないんでアニメがどんな出来だかわからないんですけど。

あと検索語で目立ったのは「ポリパテ」。おそらくプラモやフィギュア作成の情報を探しているんだと思います。ここにはたいした情報がなくてきっとがっかりしただろうなぁ。自分で探してみて思いますけど、案外この手の造形関連の情報ってないですねぇ。原型師さんのサイトとかで制作過程は分かりますけど、どうやって作ってるのかまでは分からなかったり。
使ってみて分かったことは、実際にやってみないと分からない部分が多いかもってことですかな。たとえいろいろな注意が書かれていても、やる前とやった後では理解しやすさが違うと思います。

エントリーでは一番アクセスがあったのは「キレイ系オタク」。これはとある日にgooサーチから大量にアクセスがあったからみたいなんですが、理由がさっぱり。ちなみにエントリー書いた後ベスを立ち読みしたんですけどちょっと自分には合わないみたいでした。キレイ系じゃないからかな( ´・ω・`)

スパムは収まったと思ったらまた復活。「永遠の国のアリス」に求人サイトらしきところからトラックバックきてましたけど、「おまえホントにそのエントリーでいいのか?」といらぬ心配をしてしまいますよ。
まあもうちょっと性能のいい文書解析アルゴリズムをつかってください、って感じです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月のまとめ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1544

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年4月30日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アキバのエコシステム」です。

次のブログ記事は「滑り台は盗まれていなかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a