オリガミウォーズ

| | コメント(0) | トラックバック(1)

店頭で見かけて、パッケージに映っている折り紙作品がけっこうかっこよくて気になった商品です。
折り紙+カードゲームといった感じになっていて、折り紙で作った作品をゲームのユニットとして利用してます。折るのが難しいほどゲームのユニットとしても強くなっているようで、なかなかうまく組み合わせてるなぁと思います。
商品内容としては説明書、折り紙、12面ダイス、ゲーム用のシート、マーカー。説明書には5種類の折り方があり、それぞれ専用の折り紙が練習用、本番用の2枚ついてます。正しく折れるとゲーム用の情報が見やすい位置にくるようですが、ゲームでの使用と正しく折れたかの確認につかえて便利かなと思います。
反面一度折ってしまったら、その後アレンジを加えるとかの自由度が失われる気もしますけどね。その辺は親の誘導次第なのかな。
見た商品は「オリガミウォーズ スターターセット ドラゴンデッキ 」でしたがAmazonでは「折紙戦士 スターターパック ( 赤 )」となってます。ポケモン風のネーミングからカードゲーム風に商品名が変わったのかもしれませんな。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オリガミウォーズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1552

» 手紙の折り方(手紙 折り方 手紙の折り方教えるブログ)~のトラックバック

手紙の折り方が人気です。かわいい手紙を送りたい。 ハート・星・六角形・シャツ・手紙のバリエーションって本当に多いですね。 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年5月13日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PASMO定期券」です。

次のブログ記事は「順列都市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a