せっかくだからこっちの道を選ぶぜ

| | コメント(4) | トラックバック(0)

季節柄なのか、日中の渋谷で修学旅行とおぼしき中学生をよく見かけます。前々から修学旅行生は大抵一目でそれと分かりますけど、なんで分かるのか不思議でした。しばらく考え続けてたんですが、履いている靴が運動靴なのがポイントなのではないかと。
まあ他にも
・地図持ってる
・デイバック着用
・スカートの長さ
・白ソックス
なんて情報などを合わせて判断しているのかとは思いますが。

渋谷でも道玄坂で見かける事もあって、こっちで何見るんだろうなぁと思ってました。
そんなある日、交番で修学旅行生が道を聞いてる声が聞こえて来たんですが
「電力館ってどこですが?」
んー、こっからだとけっこう遠いですな。駅前のスクランブルで登る坂をまちがえちゃったんでしょうなぁ。

渋谷というと修学とはちょっとイメージ違うかなぁという気がしてましたけど、電力館とかタバコと塩の博物館とかNHKとかはたしかに修学旅行の見学先としてはいいのかもしれないなぁと思ったのでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: せっかくだからこっちの道を選ぶぜ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1554

コメント(4)

こば :

今日みたブログの話

テストも終わったことだし次は修学旅行だ
乙女ロード行くぞ〜、周りがみんな腐女子なんてステキー

な〜んて記事を書いてましたが、周りにおっさんも多いぞっ!っと心の声

池袋なんかも定番みたいだね

nak :

たぶん無意識におっさんフィルターを稼動させてて、気にならないんじゃないでしょうかね。
そういえばブロードウェイはいまだに行ったことないですが、見物に行くべきなんでしょうかね

てか、どんなブログをみているんだか!?

こば :

ブロードウェイか、うぅむ
見物といわずしこたま買い物していきなはれ
ちなみにメイド喫茶は数少なげ

> てか、どんなブログをみているんだか!?
仕事で「乙女ロード」を検索する必要があって ってなんだかドツボ

nak :

いや、メイド喫茶はべつにどうでも…
そんじゃま今度いってみます

仕事で乙女検索とはいいところですなぁ

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年5月21日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「順列都市」です。

次のブログ記事は「ホミニッド−原人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a