画像掲示板管理人逮捕

| | コメント(0) | トラックバック(0)

「画像ちゃんねる」管理者ら、猥褻画像公然陳列の共犯容疑で逮捕

この手のはそこら中に溢れていて、何故今更とも思ったけれど、逆にもはや看過できないほどこの手の掲示板が増えて来たから「一罰百戒」のために(悪くいうと見せしめ)逮捕に踏み切ったんでしょうかね?
類似のところが閉鎖しているようですので、その成果はさっそくあらわれますな。

ただ容疑について

逮捕された被疑者らは、既に逮捕されている被疑者らと共謀の上、2006年6月15日〜2007年2月21日までの間、運営会社のサーバー内に男女の性器等を露骨・詳細に撮影した猥褻画像を記憶・蔵置させ、インターネットを利用する不特定多数の者に同画像が閲覧可能な状況を設定し、上記画像にアクセスしてきた不特定多数の者にこれを受信させて閲覧させ、公然と猥褻な図画を陳列した

としてますが「既に逮捕されている被疑者らと共謀の上」ってのはなんか無理がある気が(管理人は違法画像の削除はしていたみたいです)。この前のURL紹介で逮捕でもちょっと無理矢理な印象をもちましたけど、今回も微妙な感じ。
なので、どこかがネットでのこの手の利権を狙ってるんでは、なんて陰謀説を妄想したり。
この後

「性的情報のインターネット上での氾濫が青少年に与える影響を鑑み、インターネットでの性的情報の提供は監督省庁での許可を受けたもののみが行える物とする。この許可を行うにあたっては新たに○○審議会を設立し…」

なんて発表があったら、その妄想もあながち間違いではないと思いますけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 画像掲示板管理人逮捕

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1556

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年5月25日 01:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホミニッド−原人」です。

次のブログ記事は「ストレージ・サービスは違法です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a