日本のiPhoneのキャリアは

| | コメント(7) | トラックバック(0)

ドコモ株主総会、iPhoneの導入や料金改革に意欲見せる

今月末にも米国で出荷される予定のiPhoneに関しては、「GSMであるために、日本ではこの方式は使えない。だが、1年後には日本にも入ってくる予定であることから、ドコモが提供しているW-CDMA方式への対応を期待しており、可能であればドコモにも入れたい。アップルとの話し合いになるが、重要なものとして検討していきたい」(辻村清行取締役常務執行役員)と、導入に意欲を見せた。

この発言だといまひとつ取りにいく気がみえないですな。DoCoMoユーザーとしてはなんとしても採用するぐらいの姿勢がみたいところですが。
iPhoneが導入できれば音楽サービスもauをある意味追い越すし、ビデオサービスも提供できるはず。さらにスマートフォンユーザーを取り込むことが期待できるのでかなり魅力的な商品になるはず。
反面価格の高さや販売方法(アメリカだと2年縛りとアップル直販のはず)に抵抗感がある感じ。iPhoneだけで60万の転出超過を解消するのはちょっと厳しいのかもなーとも思います

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本のiPhoneのキャリアは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1570

コメント(7)

あに :

この発言って株主の「iPhoneはどーなの?」っていう質問に対する回答でしょ。もっとやる気をアピールしてもいいのにね。
この辺の位置づけになるんだろね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/index.html

こば :

でも、俺は買う!w

あに :

>こば
あれ?興味なさそうなそぶりだったのに。

こば :

ドコモで出るなら携帯としてだけ使うつもりで買えるw
でも実際のところメールを(日本語を)打つのに不自由しなければって条件付きだね

takamaru :

>こば
日本向けに出すなら日本語クリアするだろww
最近だとmの酷さがひどかったしwww

ドコモだけは避けて欲しいとマジで御百度を踏む所存なり

正直、ないけど、auがありがたいなあw

nak :

>takamaru
英語でも入力が今イチって噂があるけどどうなることやら。もうちょいすればその辺はわかるだろうけど

AQUOSケータイみたいに全キャリアで出る、なんて可能性もあるのかねー?

あに :

>こば
日本語はPOBoxの増井さんがクパティーノに雇われてったから心配ないと思うよ。
ていうかGuide Tourみたら予測入力っぽいの出てきてたし(Safariでの検索の辺り)。

Guide Tourみたらますます欲しくなった。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年6月21日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川崎市行政サービス端末」です。

次のブログ記事は「男と女でなぜこうも印象が違うのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a