GUNDAM IP PHONE

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ガンダムIPフォン【AA】

カスタムUIをそなえたIPフォンソフトっぽいです。ラインナップはガンダムとシャアザク。それぞれの製品でヘッドセットの形が違うのはいいですね。ガンダムのは直線的、ザクのは曲線をつかったデザインなのもそれぞれのモビルスーツの特徴とあってますし。
しかしスクリーンショットからの推測ではありますけど、どうもこのソフト全画面を占拠しそうな感じです。IPフォンとしてそれはどうなんだろうと。

またUIが新たにデザインしたそれぞれのコックピットとなってるんですが、これがオリジナルとかけ離れてて今一。さらにガンダムではガンダムが、ザクではザクがメインスクリーンに表示されてるんですが、コックピットからの視点でみているからには自分が見えるのはおかしいんじゃないですかねぇ。呼び出し中はそれぞれ相手が攻めてくるようなエフェクトがはいると説明にはあるんですが。
IPフォンはfreep2というのらしいで、これ同士だと通話無料となってるようですが、いかんせん聞いた事がありません。Skypeでやってもらった方がなにかと便利だった気がします。このソフトを何人かで一緒に買って、仲間同士で使うにはいいかも、というかそういう使い方を想定してるとしか思えません。
あとWindows版のみのようですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GUNDAM IP PHONE

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1584

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年8月11日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クールビズ反対」です。

次のブログ記事は「アルミのMacキーボード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a