MG 1/100 ザクII 黒い3連星 MS-06R できたよー

| | コメント(5) | トラックバック(0)
買ってから作ろう作ろうとおもいつつ、なかなか作れ(ら)なかった三連星ザクIIRですが、なんとか完成しました。色を塗っただけで、改造とかはなし。塗りもとくに何も考えずベタで塗ってます。世間一般のレベルからはかなりかけ離れてますが、今の技量からすればこれが精一杯かなぁと。 またまだ武器が手つかずだったりもします。
MG初期の商品なので現在の物とくらべると可動やパーツ分割は見劣りがするかと思いますが、ガンプラから離れていた身としてはまさしくジオン驚異のメカニズム!モノアイが動いたり、動力パイプが内部と外側が別パーツで外側は節ごとになってるとか、買った当初とりあえず組み立ててそんなところに感動してました。 ただこのモデルは初期の物ということもあって、組んだだけだと設定通りの色分けにはなりません。具体的には脚のバーニア部分が白。最初はそれでもいいかと思ってましたが、やっぱり塗ろうと思って塗り始めたらずるずると時間のみすぎていった次第です。
またずっと放置していたため、デカールが劣化してしまったようでいくつか壊れちゃいました。本当ならマッシュのフィギュアも付いてくる事だし機体番号を02に止揚と思ったんですが、貼ろうとした時に指で触って壊してしまいました…。デカールは台紙とデカールにわかれてて、張る時はデカールのみを触ってました。今から思えば台紙と一緒にして扱えば不用意に触る事もなかったんだなぁ、というかそのために台紙があるんだろうなぁと思いしらされました。
突撃隊マークもちょっと残念な事に…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MG 1/100 ザクII 黒い3連星 MS-06R できたよー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1579

コメント(5)

こば :

オラ、なんかうらやましくなってきたぞ
書斎ギザホシス

ちなみに
> 作れ(ら)なかった
流行の言い回し?

takamaru :

おおお

やるじゃねーか!www

ところで12とか17とか(ry

nak :

>こばさん
何故に書斎?
正規表現でいうところの、作[れら]なかった、という事を書きたかった訳で

>takamaru
ありがつー。
12は行きたいんだが、おそらく東京にいない。
17は普通に仕事…、土日ならなんとかなるかもだけど
あと富士急もいきたいけど、どうかね?

こば :

おら書斎にガンプラ飾るダニ
居間なんかに置いたら殺されるダニ

> 正規表現でいうところの...
「ふいんき(何故か変換できない)」のノリで「ら」抜きネタなのかとオモタ

nak :

>こばさん
安野 モヨコの監督不行届を参考に理解を得る、もしくは
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=18329
みたいにすればだませるかもよ!?
色とかぬるとどうしても有機溶剤つかうから、気をつけないとだけど

>takamaru
ちょっと予定が変更で、12いけるかもー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年8月 1日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼくらの 7巻」です。

次のブログ記事は「ザ・コン閉館とは…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a