ザ・コン閉館とは…

| | コメント(2) | トラックバック(0)

ラオックス、秋葉原名物「ザ・コン館」9月30日閉店を発表

いやはや、まさか閉店しちゃうとはねー。確かに最近はほとんど行ってませんでしたがアキバのパソコン時代の象徴みたいな建物だと思いますんで、なくなるのは時代の流れを感じさせます。3階にあるMac館もどうなるのかなー。まあ一般向けのMacの専門店が少なかった昔は結構よってましたが、AppleStoreが出来た後はあまりこちらもあまり利用しなくなりましたね。
跡地になにができるかも興味ありますが、マンションだとダイビルやらクロスオーバーとの連携であの辺りの雰囲気が現状の萌えビジネス色からITビジネス系に変わりそうな予感。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ザ・コン閉館とは…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1580

コメント(2)

shika :

え〜〜〜、閉店しちゃうの?何だか寂しすぎる…
私って「ザ・コン」が何か分らなくて会社で「えー、知らないの?」って言われた苦い記憶がありますが、その後、気に入って必要以上に「ザ・コン」って単語を秋葉にリンクさせて使っていました。>痛すぎ?

nak :

当時はザコンは秋葉のランドマークというイメージだったねぇ。そういえば研修でも利用したような。
今のアキバのランドマークというとアキバヨドバシあたりかあなぁ。人によってはとらとかドンキなのかも

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年8月 4日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MG 1/100 ザクII 黒い3連星 MS-06R できたよー」です。

次のブログ記事は「2ちゃんねるコンドーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a