クールビズ反対

| | コメント(3) | トラックバック(0)

クールビズやめネクタイ着用…民主・西岡氏が提案

反対の理由が

西岡氏は「制服の子供が参観しているのに大人がリラックスした格好をしていていいのか」と主張したが

というのがなんか想像力のなさを感じさせます。
・子供にもクールビズを推奨したらどうか
・きっちりとして見えるクールビズの着こなしを考える
とか廃止する意外にいろいろやり方があるはずなのに。
そもそも導入のきっかけが、軽装にすることで冷房温度をさげて温暖化防止なので、それをやめるとなれば別の対策を提示するぐらいのことはして欲しいところですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クールビズ反対

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1583

コメント(3)

こば :

ネクタイ無し = リラックス
もうこの辺からして時代錯誤も甚だしい
自民の足跡消しが目的で理由は後からつけてるんだろうけどね

takamaru :

そうなんだが、それにしてもだらしない着こなしが大杉。

若者でもさ、ワイシャツのボタンを2つあけてさ、首元から丸首のTシャツが覗いているのはどうかと・・・

ましてや腹ポテのオヤジどもなんて、ネクタイしてないと腹が目だってだらしなさ過ぎるからねえ。そういうヤツらはネクタイでもなんでもしめればいいし。

ていうか、夏は(病の人以外)デブ禁止。痩せよう。

nak :

民主党からも反対されて、結局提出はされなかったみたいで、頭の固さと、人民の意向を汲み取れないということを露呈して終わっちゃいましたね。

>こばさん
>自民の足跡消しが目的で理由は後からつけてるんだろうけどね
仲間からもダメ出し、ってことは独断だったのですかねー

>takamaru
ということは、自分がだらしない着こなしと自覚してるからこの発言がでたのかな。自己認識が正しく出来てるのはいいことなんだけど

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年8月11日 07:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MAGIC The Gathering Bar」です。

次のブログ記事は「GUNDAM IP PHONE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a