つまり若本ヴォイス

| | コメント(2) | トラックバック(0)

小学校の音楽の時間、歌のテストがあったんですよ。一人ずつ前に出て歌う形式でけっこうはずかしい。でもそのときに音楽の先生に「きれいなボーイソプラノね、合唱部にはいらない?」とスカウトされたんですよ。その話は断っちゃいましたが、先日ふと小学校のWebページみたらなんかそのころ画商コンクールで優勝してるらしいじゃないですか。もし断らないで入っていたら、その優勝をきっかけに音楽の世界に進んでいたかもなぁとちと妄想してみました。
まあ優勝したのは自分が卒業した翌年でしたが…

まあいまでも声は高い訳ですが、こんな記事をみつけましたよと、
低い声の男性ほど多くの子供を持つ傾向
orz
子供の数(妊娠のしやすさ?)に関係するということですが、その前段階にも影響しそうな気がしないでもないです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つまり若本ヴォイス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1602

コメント(2)

こば :

なにとはなしに「幸薄そう」と思ってたが原因が判明したのか

> タンザニアの狩猟採集民族の男女を取材
都会生活には関係ないのかも?
また、声が低くてモテないやつはモンハン生活しろということか

nak :

幸薄いんじゃなくて、難易度:むずかしい、で人生をやってるわけですよ!
つーか、これからのネトゲはボイチャ標準になってくるだろうから、ネトゲでも声の低い方が有利に??ボイチャするときはチェンジャーで声下げとけってことですかね

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年9月26日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スピードグレード」です。

次のブログ記事は「ワンセグウォークマン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a