ワンセグウォークマン

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ソニー、ワンセグ対応の“カードサイズ”ウォークマン

動画再生、ワンセグ視聴/録画可能、ノイズキャンセリング搭載、メモリ8GBで35,000円、16GBで45,000円などぱっとスペックだけ見るとなかなか魅力的ですね。
touchと比べると画面のサイズが小さかったり(touchが3.5インチ 480*360 WMは2.4インチ320*240)しますが、日本で使用する場合ワンセグ対応というのはけっこう大きいのかな、という感じです。ただワンセグ用のデコーダを動画にも使いまわしているのか、再生可能な動画サイズが320*240まで(touchだと640*480まで、ドットバイドットでは表示できませんけど)になっちゃってますけど。


touchがWindows環境で認識できないという致命的な不具合があったので、今発売すればそれなりに売れるかと思うんですが、予定は11月17日。さすがにそれまでには不具合も解消されてtouchが十分な数売れちゃってるでしょうね。

まあ同じようなメモリと価格帯の付加価値つき音楽プレイヤーではありますが、
・iPod + タッチインターフェース + WiFiによるサービス実行環境(iTSとかYouTubeとか)
てなtouchと
・Walkman + ワンセグ
のように見えるこの製品では、コンセプトが違うんで競合商品ではないのかもしれません

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワンセグウォークマン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1603

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年9月27日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つまり若本ヴォイス」です。

次のブログ記事は「ドラゴンアイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a