GTO ベータ

| | コメント(2) | トラックバック(0)

ガンダムタクティクスオンラインのベータにあたったので、簡単にリポートを

始める前はGNO2みたいな感じなのかなーと思ってましたが、まるっきり違いました。モビルスーツ部隊の隊長になって、他人の部隊と対戦するのがメインのゲームです。

まずやることは部隊の編成。モビルスーツ、パイロット、スキル*2を組み合わせてユニットをつくり、これを4機あわせたものが部隊となります。また各ユニットには目標と行動パターンも設定でき、たとえば「近くにいる敵を」「距離100mをたもって」攻撃みたいな指示ができます。
部隊の編成ができたら、次は対戦。対人がメインのようです。コンピュータ戦もありますが、これに勝ってもゲーム上で特にメリットは無く、練習用との位置づけみたいですね。
戦闘中はユニットに設定したスキル(スキルユニットとパイロット固有能力)の発動指示以外はやることはありません。スキルの発動には時間で増加するポイントが必要になりますので、連発することは無理。使用するタイミングが重要になります。

とまあこんな感じです。いまのところ目標と行動パターンがすくないのでなんとも判断しがたいところですが、現状でもユニットの組み方によって強さが違いますから増えるとそれなりに面白いかも。
モビルスーツなんかの入手方法は月ごとに支給されるチケットで交換します。足りなかったら追加購入もできる模様なので、金をかければそれなりに強いものがそろいそうな感じ。このへんの仕組みはカードゲームに通じるんじゃないかと思います。
戦闘は対戦を実行したときに発生して、戦闘中は操作を行わないとならないので、GNO2のように一晩放置してたら勝手に成長してるって事はない模様。
ちなみにベータだからか、対戦選んでもなかなか相手が見つからないことが多いですね。やってる時間帯にもよるのかもしれませんけれど。

うちのP4 3.0G + メモリー1G + Radeon XT850(256MB)だと動くけれどかなり重い感じでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GTO ベータ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1622

コメント(2)

takamaru :

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

そのスペックで重いの・・・?w

縁がなかったのかな・・・

λ....

nak :

3年ぐらい前のそこそこ速いマシンでXT850はAGPだし(AGPではかなり速いはずだけど)、ある程度はしょうがないとはおもってたんだけどね。
ただグラフィックとかみても、そこまで重い処理だとは思えないのがちょっとね。CPUパワーの50%ぐらい消費されてる

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年10月31日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大ロボット博にいってきたよ」です。

次のブログ記事は「QucikDrawも終了ですか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a