GTO ベータ フェイズ2

| | コメント(2) | トラックバック(0)

ガンダムタクティクスオンラインのベータテストがフェーズ2に知らない間になってました。
このフェーズでの追加機能はユニットの補給。前回は初期のユニットのみを使ってやってましたが、こんどは補給チケットをつかって追加のユニットをもらうことができるようになったみたいです。
ユニットの補給はゲームのクライアントアプリケーションではなく、なぜかwebでの交換になってます。クライアント立ち上げてもユニット補給をやるところがなくて、実装間に合わなかったのか?と思って対戦したら相手にシャアやらラルやらがいてぼこぼこにされましたとさ。
ゲームをやるときにはクライアントにIDとパスを入力してサーバにログオンします。このログオン画面には公式webを開くボタンがありますが、ログオンした後の画面だととべないっぽいんですよね。かといってログアウトするとアプリケーションまで終了して、正直使いづらいです。

さてユニット交換のほうですが、なかなかにいいユニットはでないみたいです。今回50枚ほど補給チケットがあってほとんどをMSとパイロットセット(チケット2枚でMS*2+パイロットがもらえる)で使いましたがレアっぽいのはスレッガーとセイラ(*2)、シローアマダ用陸戦ガンダムぐらいですかね。運用後は月ごとに一定数の補給チケットがもらえて足りなかったら別途購入という形ですが、なんとなく追加で買わないとお話にならなくなりそうな予感。

フェーズ2での対戦具合ですが、テスターが増えたおかげかフェーズ1ほどマッチングできない回数は減りました。またユニットがふえて戦略が増えたせいか、ランクが上の人にはほとんど勝てなくなりましたね(フェーズ1だとランキングに関係なくそこそこ勝ててました)。最初のユニットでもプレイヤー次第でなんとかなる部分もあるとはおもいますけど、とりあえずユニットがある程度そろってないとランク上位を狙うのは難しそうな感じがしました。
なので月にどのくらい補給チケットをもらえるかにもよりますけど、追加購入必須になるんじゃないかと思った次第です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GTO ベータ フェイズ2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1629

コメント(2)

takamaru :

おらもやってみたい・・・(ノД`)シクシク

nak :

きっとオープンベータがあると思うよ。なんかまだ正式にはVista対応してないので、その辺確かめるためにもね。
ただ現状でもたマッチングサーバが死んでるように思えるときがあったんで、やや気がかり。その辺直すためのcβだとは思うけど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年11月11日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんとなく聞いた女子高生の会話」です。

次のブログ記事は「バインディング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a