Interbee2007

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Interbee2007にいってきました。そんなに見て回った訳ではないですが、気になったところをいくつか。


ソニーが展示していた4kモニタ(4096*2560?だっけかな)。HDがかすむぐらいきれいでした。ただ元素材をつくれるのはいまのところ映画ぐらいなんですかねー。
ソニーだとあと液晶のマスターモニタがよかったですね。高速横スクロールでもあまりちらついてない感じ(ひといっぱいで遠くから見た感じですけど)。民生用にはやいとこ応用してもらいたいところ。


アップルブース。Final Cut Proのデモ中ですけど、人多すぎ。


オートデスクブース。輪をかけて人多すぎ。たしかSmokeのデモでILMだかの人がゲストで来ていたようです。
どちらのブースのデモも偶然マッチムーブ機能の説明をしてました。デモみるとたしかにぴったり動きを検出してオブジェクトを追随されてました。今だとデスクトップでマッチムーブとかできちゃうんですなー。

しかしAutodesk、Avid、 Adobeのブースが並んでるってのは主催者のいじわるなんですかね。見る方は楽でしょうけど。それともひとり別ホールに配置されたAppleが仲間はずれなのか。

今回Macを使っているところがちらほらありました。見てまわったのは映像系のところですがこれはやっぱりFinal Cut がシェア結構とってるからなんですかね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Interbee2007

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1635

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年11月21日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恋空」です。

次のブログ記事は「Parasyte」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a