からくり時計

| | コメント(0) | トラックバック(0)

知り合いが、クリスマスプレゼントにからくり時計を探しててたらしいんですが、ちょっと仕掛けの凝った物だと7万ぐらいするとか(安いのもあるみたいですが、やはり値段に応じた仕掛けになっちゃうみたいです)。ギミックもそれほどバリエーションがあるわけではなさそう。
なにかもうちょっと安くて、それでいてバリエーションがおおいからくり時計はできない物かなーと考えていて、ふとあるものを流用すればできるんじゃないかなーと思いついた物が。

最近のパチンコのリーチアクションはかなり多彩なんで、毎時ランダムでそれが流れたら面白いかなーと。表示する画像や音楽はすでにあるのを流用できるでしょうし、ハードもそれほど高価ではないはず。液晶の上に物を配置するといったこともパチンコ台でいろいろとやってるでしょうし。

とここまで書いたところで、リビングで毎時リーチアクションがかかるのを想像したんですが…
ちょっと売れそうな商品とは思えなくなっちゃいました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: からくり時計

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1650

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2007年12月26日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「放浪息子 7巻」です。

次のブログ記事は「カニ男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a