マンドラたんできたよー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


苦労の末、なんとか完成?しました。ファイナルファンタジーXIにでてくるのモンスターMandragoraのフィギュアです。出来はしょっぱいですが。

ファンドで原型作成→シリコン型作成→キャストで複製→組み立て、という手順を実際に手を動かしてやってみれて、この経験は無駄じゃなかったと思いたいところ。本やwebでやり方は知っているはずですが、実際やるといろいろとうまくできなかったです。
「シミュレーションで完璧に覚えているはずなのに!」
ってセイラさんの気持ちです。


横から見るとこんな感じ。


反対側


後ろ姿

ちなみに自立できません。撮影時はペタッチ【AA】にて無理矢理たたせてます。ただこれでも長時間たたせておくのは難しいようで、ときどきこけてました。飾るにはなんか台か支えが必要かなーorz

ちなみにシリコン型をつくってあるので

二体並べてみたりもできますよ。一体は注型失敗したパーツがもったいなくてポリパテで補修してつくったやつですけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マンドラたんできたよー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1655

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年1月 5日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エルメスできたよー」です。

次のブログ記事は「○本の住人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a