○本の住人

| | コメント(2) | トラックバック(0)

以前から表紙は気になっていたけど買わなかったこの本を買ってみました。帯とか見ないで買ったので、四で初めて四コマ漫画だと気づく始末。
内容は常識人の主人公(小学四年女子)が奇本絵本作家かつオタクな兄を始めとする変な人達に振り回されるお話です。この手の4コマによくある、キャラクターのパワーで引っ張っていく感じですが、、登場人物のキャラ立ちがしっかりしていて面白かったです。
表紙カバーの下におまけマンガがあってちょっと得した感じです。

以下内輪ネタ

この本の登場人物は、主人公がのりこ、その友達がみかちゃん、担任がさなえちゃん、兄の担当編集者がようこさん、のりこのハーフ友達がちーちゃん、と記憶が正しければちーちゃん以外はどっかの会社にいた人達と名前がかぶりまくってるような気がしないでもないですよ。

483227600X○本の住人 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
kashmir
芳文社 2006-10-27

by G-Tools

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ○本の住人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1656

コメント(2)

nochi :

さなえちゃん?どっかの会社にいたっけ???
ちなみに私の高校時代の友達にはいますよ~

nak :

ようこさんと同じ部署にいた人がそうだったようなきがしたんだけど、やっぱり記憶違いだったかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年1月 6日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンドラたんできたよー」です。

次のブログ記事は「うんむー?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a