親父も熱中しない訳だ…

| | コメント(2) | トラックバック(0)

「ガンダム」制作費800億円! でも、時速8キロしか走れない

古田さんはその表面積を計算し、アルミ合金板(ハニカム構造)が4万3千875枚必要とした。
ルナチタニウム製だから、せめてチタンあたりで計算しないと
動力は軍用ヘリ「アパッチ」のエンジンで7機分。
核融合エンジン積んでるから、もっと出力があるかと。
ただし、この「ガンダム」は、空も飛べない、人間も乗れない、ただ歩いたりするだけのもの。
ガンダム飛ばないし。ジャンプ力とバーニアで空中戦はしてますけど。
「ガンダム」のように空を飛べれば、どこでも行きたいところに行ける。そんな未来型のロボットの開発ができればいいな、と考えているそうだ。
だから飛ばないのに…。ああ、SeedとかOOとかのは飛んでますね。

Gファイターやコアブースター、ドダイあたりなら、同じ形をした飛行機がいまの技術でもつくれますかねー?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 親父も熱中しない訳だ…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1663

コメント(2)

こば :

Gファイター、コアファイターの形状からして航空力学的にはミサイルにしかならなそう

nak :

F117も飛んでるし、コアブースターは行けそうかと。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年1月21日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこから突っ込めばいいものやら」です。

次のブログ記事は「なんとなく聞いた女子小学生の会話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a