まんがの達人

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本屋に行ったらまんがの達人という雑誌がおいてありました。よくある「毎週買っていくと完成するコレクション型の雑誌」のまんが版みたい。
創刊号は390円で、ついてくるのは4B鉛筆、ペンフォルダー、丸ペン、スプーンペン、黒インク、消しゴム。バラで買うのと大差ない値段かと思いますんで、これだけみるとお得なのかも。

ちなみに60号まで続くらしく2号以降は890円なので、全部買うと52900円ですね。この金額と全部そろう時間を考えると、普通のデッサン本買って、必要に応じて道具買いそろえる方がいい感じ。毎週刊行なので、その時々の最新情報をのせる事が可能という利点はありますけど。

これを発売しているところはアシェット・コレクションズ・ジャパンなのですが、ネットでみてたらデアゴスティーニが出してると思っている人が結構多いようで。コレクション本の分野でのデアゴスティーニのブランドイメージは抜群ですね。

2/13追記
この記事によると創刊号は44万部売れたみたいです。物凄く売れてますねー。ちなみにこの手のやつは「分冊百科」っていうんですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まんがの達人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hogelab.net/mt4/mt-tb.cgi/1681

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakが2008年2月10日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼくらの 8」です。

次のブログ記事は「強殖装甲ガイバー 25巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    
Powered by Movable Type 4.01a